LEVANCIO

LEVANCIO (レバンシオ) とは

対応業務の効率化、社員間の連携強化、コスト削減や、安心・安全対策…。多様な業種の、様々な場面でIPシステムに求められる要望に、まるごと応えるビジネスの強力なサポートシステムです。

LEVANCIOの基本機能

毎日使うものだから、誰もが使いやすいように最適化をはかりました。

環境に優しい省エネ設計・エコモード機能搭載の多機能ビジネスホン

省エネ設計・省電力部品の採用

待機時消費電力は従来システム比較最大約34%削減、さらに、エコモード機能を使用することで最大約76%と大幅削減することができます。


エコモード機能

業務終了後など、キーに割り付けられた「エコモード」を押すと、システム側からの通電をカットし、電話機の待機電力をゼロにできます。

エコモード機能とは

業務終了後など、キーに割り付けられた「エコモード」を押すと、システム側からの通電をカットし、電話機の待機電力をゼロにできます。

エコモード機能をONにすると

待機消費電力最大約55%節電!環境に配慮したボタン電話システム。
省資源・省エネ設計を実現!

通話録音機能

こんなことができたら助かる!と思ったことはありませんか?

  • 通話トラブルを防ぎたい(聞き間違い、聞き漏らし、など)
  • 通話内容を確認したい。
  • 通話内容を保存したい。
  • 会話内容を社員のスキルアップに使いたい。
  • 伝言を残したい。
  • 確実に、迅速に伝言を伝えたい。

こんなお悩みを一挙に解決する通話録音機能!
ワンタッチで通話を録音できるから安心・便利!

※自動で通話録音することもできます

通話録音機能導入効果

業務効率の大幅改善

  • 引継ぎ業務、取次業務の効率化
  • 通話データによる適切応対業務のスキル改善、教育活用
  • “言った、言わない”通話トラブル防止

顧客満足度向上

  • 聞き間違い・聞き漏らしによる伝言ミス防止
  • お客様の微妙なニュアンスも、そのまま正確に伝達
  • 通話トラブルやクレーム対応の事後処理にも活用

電話応対マナーの向上

  • 電話応対事例によるOJT
  • 応対品質向上による顧客満足度向上

機能充実「通話録音・伝言」

通話録音機能

外からかかってきた電話を自動・手動で録音できるので安心です。

留守番録音機能

留守中や休日など、電話応対が出来ない場合に応答メッセージを流し、用件を録音できます。部署別に留守録の「設定/解除」、「応答メッセージ」の設定ができます。また、曜日・時刻などのスケジュールに合わせて自動で留守録の開始/停止を設定することもできます。

VML録音ファイルの外部出力 一括管理機能

- 音声ファイルメール送信機能
音声ファイルを個人単位で管理する機能です。ボイスメールで録音した内容を、Eメールを使ってパソコンなどへ外部出力することができます。

- 音声ファイル外部出力機能
特徴 音声ファイルを集中管理する機能です。ボイスメールで録音した内容を、パソコン、サーバなどへ外部出力することができます

録音お知らせメール

メッセージが録音されると、携帯電話にメールで通知します。
メールなので都合の良い時にメッセージを確認できます。

※本機能のご利用にはプロバイダ契約が必要です。
※通信の状況により、メールが届くまでに時間がかかる場合があります。

伝言録音

お客様からの伝言も、メモを渡すより録音した会話を聞いてもらった方が楽で正確。

簡単操作

操作も簡単だから きちんと使いこなせてうれしい。

拠点間内線機能

サイトリンクで、複数拠点をひとつのオフィスに

サイトリンクなら、複数の主装置があたかも一つのシステムのように機能します。複数拠点間での回線の共有や、同一操作性を実現し、分散型オフィスに於ける利便性の向上と効率化に貢献。ひとつのオフィス感覚で電話を利用できます。IP網活用で会社の通信コストを抑える。

SiteLink導入

IPネットワークで全国拠点間の通話を統合するサイトリンク「Sitel Link」

ポイント
拠点間内線通話
・内線での呼び出しが可能。さらに通話料は無料。
・内線呼び出しをした相手先の内線番号もディスプレイ表示。
拠点間着信応答
・本社で着信応答できない場合、代わりの別館で応答。
・着信時のディスプレイは、本社、別館とも同じ表示内容で、対応がスムーズに。

例えば、こんなオフィスで効果を発揮

  • 拠点同士の社員間通話が多い
  • 社員が頻繁に拠点間の行き来をするので取り次ぎが大変
  • 事務所への電話を他の拠点で応答したい
  • 電話番号の共有化・内線呼び出しなどが可能になる、便利な岩通独自機能

Site Link 拠点間の内線化を実現

内線ネットワークをさらに快適に

本社から拠点へ異動した場合でも、本社で使用していた内線番号を拠点でもそのまま利用することができます。人事異動があっても内線番号変更などによる取次、連絡ミスなどの混乱が起きません。

拠点間の移動はコードレスが威力発揮

拠点間を移動しても、内線呼び出しやダイヤルイン着信の他、外線電話の保留/転送もまるで自分のオフィスにいるかのように受けることができるコードレスが便利。移動の多い人でも「行き先がわからない」ための連絡ミスや、取次で長らくお待たせすることも無くなります。

他の拠点への着信を一括して受けられる

他の拠点にかかってきた電話に応答できない場合でも、スライドして本社に着信させることができます。拠点間をひとつのオフィスと考えてより効率的な人員配置ができます。お客様にかけ直しの手間をかけさせませんので、対応力がアップします。

岩通ネットによるインターネット電話サービス

IWATSU-NET導入

一般インターネット網またはVPN網を利用して専用線感覚の通話網を実現。もちろん通話料は無料。
安価に拠点間の内線網構築をすることが可能です。※外線へかけることは出来ません。

IWATSU-NET」対応商品
利用者同士なら通話料無料!
登録料・基本料も無料! 現在ご利用の電話番号を
そのまま使える!

オフィスのフルコードレス化で業務効率大幅アップ!

コードレス導入メリット

  • ハンズフリー応答で「・・・ながら通話」迅速対応できます。(DC-PS)
  • フルコードレス化で大幅経費削減を実現(レイアウトフリー)
    (DC-PS/DC-KTL)
  • 使いたい場所で、使いたい時に使えるから大幅な業務の効率化がはかれます。
    (マルチゾーン方式)
  • 会話内容を社員のスキルアップに使いたい。
  • レイアウトフリーだから、レイアウト変更時の費用がかかりません。
    (ランニングコスト大幅削減DC-KTL)
  • 会議・商談・接客中でも(バイブレーション着信 DC-PS)だから安心です。
    (DC-PS)
  • 操作は従来の卓上型電話機と同じですから、保留・転送操作も簡単です。
    (DC-KT)
  • マルチゾーン方式ですから、いつでも、どこでも着信・応答可能。
    (取次手間など大幅削減)(DC-PS/DC-KTL)

既設システムを活かして、コードレスシステム構築を実現!

ビハインドコードレス導入効果

  • 既存のPBXはそのままで有効活用、導入コストを抑えてコードレスシステムを導入することが可能です。
  • 必要部署のみをコードレス化することでコードレスシステムを経済的に導入することがで、業務効率も大幅に改善することがきます。
  • 工場・店舗・倉庫内作業など、離席や移動が多い部署の方にも有効なコードレスシステムを必要最低限のコストで構築できます。

オフィスのフルコードレス化を実現する岩通ディジタルコードレス

卓上型ディジタルコードレス
DC-KTL2
DC-KTL2の特長
  • 漢字電話帳機能(500件)
  • 発着信履歴(各20件)
  • 十字キーボタン
  • 2色ランプ
  • 白色バックライト付ディスプレイ
  • ダイヤル表示20桁

携帯型ディジタルコードレス
DC-PS10(S/B)標準タイプ
DC-PS10(S/B)の特長
  • ・十字キー
  • ・ダイヤルライト
  • ・白色バックライト付ディスプレイ
  • ・バイブレーション着信
  • ・個別漢字電話帳(500件)
  • ・漢字表示
  • ・発着信履歴(各10件)
  • ・内線ハンズフリー
  • ・局線ボタン 8個
  • ・非接触充電台
  • ・ダイヤル表示(半角20×4桁)
  • ・見通し約100m

携帯型ディジタルコードレス
DC-PS8 堅牢タイプ
DC-PS8の特長
  • ・転倒発報機能内蔵
  • ・音声呼び出し対応
  • ・防雨(JIS保護等級3)
  • ・電話帳機能(500件)
  • ・各種アセンブリ装着可能
  • ・漢字表示
  • ・バイブレーション着信
  • ・自動応答/自動終話
  • ・バックライト付

導入事例

ペアコードレスで社内移動中の連絡がスムーズに!

ジャンル
テレコミュニケーション向け商品
クライアント
衣類卸売会社
従業員数
約30名
業種
卸・小売り業
課題
各責任者の方たちは自席と各階にある会議室や2フロアある倉庫間の移動が多い状況の中、電話の応答や取り次ぎがうまくいかなくて困っていた。

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LEVANCIO IVR機能の導入により、投資を最小限にしてお客様満足を実現

ジャンル
テレコミュニケーション向け商品 
クライアント
オークション会社 様
従業員数
約40名
業種
卸・小売り業
課題
7年前にIVRを導入したが運用が難しくなっていた。    また長年利用する中で設備設置場所が煩雑になった。   故障の回数が増えたなど 複数の課題があった。

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通話録音の導入と電話応対品質の向上 +αでお客様満足を実現!

ジャンル
テレコミュニケーション向け商品
クライアント
精密機器製造会社様
従業員数
約60名
業種
精密機器製造業
課題
自社製品用お客様コールセンタを開設したことで通話録音が必要となった。複数モデル混在でコードレス端末を使っているが、PS6の劣化が激しかった 。

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既存サービスを上手に利用し電話設備を納入!

ジャンル
テレコミュニケーション向け商品
クライアント
総合建設コンサルタント会社様
従業員数
約290名
業種
土木建築サービス業
課題
・本社機能が拡大し、新しく分室を作ることになり新しいビジネスホンを検討していた。既設の他社メーカーの新機種に不安があった。・拠点数が多いので(本社・支店9拠点、事業所・営業所27拠点)将来的にも通信費のコスト削減を図っていきたい。

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現状設備の保守期限切れ啓蒙活動とスピーディな故障対応で設備更新

ジャンル
テレコミュニケーション向け商品
クライアント
千葉県 某障害者施設 様
従業員数
約 88 名
業種
身体障害者施設
課題
保守期限が過ぎているシステムを使用されており,お客様には設備更新をお薦めしていた。     お客様は壊れるまで使うつもりのようだった。 保守期限が過ぎているので故障が発生した場合、業務に支障をきたす恐れがあった。    

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「LEVANCIO受付案内システム」のご提案

ジャンル
テレコミュニケーション向け商品
クライアント
三重県 工作機械製造会社様  (本社:東京)
従業員数
約200名(三重県工場)
業種
機械の生産ラインに欠かせない潤滑装置の開発、製造、販売、施工、アフターフォロー
課題
海外からのお客様のお出迎えをスムーズに行いたい。 ・工場ですが、来客も多いので受付業務が発生するが、専用の人を置きたくないので、受付電話等で対応をしたい。

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道路を挟んだ本社と工場にサイトリンクのご提案

ジャンル
テレコム商品
クライアント
愛知県 自動車部品製造・販売会社 様
従業員数
約50名(正社員・派遣社員・パートを含む)
業種
製造業
課題
・道路を隔てて本社と工場がある。   ・本社と工場間を結んでいる回線のランニングコストが高い。(月¥150,000)   ・本社と工場は内線通話はできるが、それぞれが別会社のような電話の使い方をしている。  ・社内呼出し放送をかけることが多いが、本社は本社、工場は工場でしか利用できなかった。

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既設サービス付き高齢者住宅へPHS連動システムのご提案

ジャンル
病院・介護福祉向け商品
クライアント
大阪府 某医療センター様
従業員数
約250名(正社員・派遣社員・パートを含む)
業種
サービス付き高齢者住宅
課題
・経費削減のため、夜間スタッフ2名体制ができない。 ・夜間1名体制で巡回や仮眠すると、呼ばれたことに気づけないことがある。   ・緊急時に備え、スタッフがもち歩く子機からスピーディに119番通報ができるようにしたい。・PHSを導入したいが、他施設では子機の水濡れと落下衝撃が原因の修理費が嵩んでいると聞いているので導入に不安がある。

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電話以外もお任せ下さい!トータルソリューションのご提案

ジャンル
テレコミュニケーション商品
クライアント
東京都・医薬品、医療用具等の販売会社様
従業員数
約10人
業種
医薬品、医療用具等の販売
課題
事務所開設に伴いオフィス機器等を手配したいが、通常業務が忙しいため、事務所開設に伴う作業に対応できる社員がいない。

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