ナースコールシステム

安心・安全・多機能なPHS連動ハンディナースコールシステム

安心・安全・多機能な
PHS連動ハンディナースコールシステム

従来のナースコースシステムでは患者様のコールにお応えするためにはナースステーションに常駐しなくてはなりませんでした。これを一新したのが最新のハンディナースコールPHS連動システム。ナースステーションにいなくてもナースコールに対応することができます。

ハンディナースコール(PHS端末)連動システム

医療・介護の現場ではこのような悩みがあります。

  • 患者さんのお部屋にいながらスタッフと連絡が取りたい患者さんのお部屋にいながらスタッフと連絡が取りたい
  • 夜間など、スタッフが少ない時間帯に患者さんの呼出しに迅速に対応したい夜間など、スタッフが少ない時間帯に患者さんの呼出しに迅速に対応したい
  • 患者さんの容態をその場で他のスタッフや医師に連絡を取りたい患者さんのお部屋にいながらスタッフと連絡が取りたい
ナースコール連動システム

ハンディナースは様々な場面で役立ちます

その場で対応可能
ハンディナース(PHS端末)連動システムなら、ナースステーションに戻ることなく、その場で対応できます。
防水仕様で安心
防水仕様のハンディ子機を利用するので、水濡れの故障が軽減できます。
離れた場所でも連絡可能
看護師さん同士の連絡にも使えます。

システム構成

選べる子機は3タイプ

信頼性の高いハンディ子機を活用したナースコール連動システムが、
お客様の悩みを解消いたします!

メリット1
防水仕様のハンディ子機を利用できるので、水に濡れて端末を壊す事故を減らせます。
メリット2
ナースステーション以外でも呼び出しに対応できるので、少人数の夜間帯でも利用者を待たせません。
メリット3
スタッフやドクターとの業務連絡がスムーズ。
その時その場で迅速な対応ができます。

各種オプション

各種セキュリティシステムにも対応します。

各種センサー

  • ベッドコーナーセンサー
    ベッドコーナーセンサー
  • ベッドコーナーセンサー
    ベッドコーナーセンサー
  • ネットワークカメラ監視
    ネットワークカメラ監視
  • 火災報知機
    火災報知機

導入事例

施設内の各種システムについての問い合わせを1本化!ワンストップの対応で安心安全をご提案

ジャンル
病院・介護福祉向け商品
クライアント
北海道 特別養護老人ホーム兼ケアハウス様
従業員数
約80名
業種
社会福祉法人
課題
・システムの老朽化に伴い、ナースコールの誤発報、課金装置の不具合が発生。  ・ナースコールはK社製とハンディーナースはN社製で故障が発生した場合、どちらが故障の原因かの切り 分けが難しく、その度に対応業者間でたらい回しになっていた。 ・ホーム施設の設備担当様はより快適な施設作りのために情報通信に関する情報が欲しかったが、提供さ れていなかった。

詳細を見る

LEVANCIOでケアハウスの抱える課題を解決!

ジャンル
テレコミュニケーション商品
クライアント
大阪市ケアハウス様
従業員数
約10名(常時勤務者)
業種
社会福祉法人
課題
年々増大する費用(修理費用)。利用者の実態に合う対応ができない設備・・課題が年々増え続けるが新しい設備に取り替える費用がない。

ex3

詳細を見る

3つの通信設備投資を1つにまとめ段階的に実現

ジャンル
病院・介護福祉向け商品
クライアント
某老人福祉施設様
従業員数
30名
業種
老人福祉施設
課題
コードレスホン導入の検討カメラ設備一部不調による更新の検討ネットワーク不調による環境更新の検討

ex101

詳細を見る