LEVANCIO IVR機能の導入により、投資を最小限にしてお客様満足を実現

ジャンル
テレコミュニケーション向け商品 
クライアント
オークション会社 様
従業員数
約40名
業種
卸・小売り業
課題
7年前にIVRを導入したが運用が難しくなっていた。    また長年利用する中で設備設置場所が煩雑になった。   故障の回数が増えたなど 複数の課題があった。

導入の背景

7年前に導入したIVRの使い勝手が悪くなった。

既設機器 TELMAGE+某社IVR装置+コードレス端末の組合せで利用していた。

①長年利用する中で担当者が変り、IVRの運用が難しくなっていた。

②機器設置場所が煩雑になってきていて整理の必要性を感じていた。

③最近になり、導入から何年もたち、故障が発生したことで
システム更新を考え始めた。

 
・内蔵IVRの機能は、外付けIVRで利用していた機能と変わらない使い方ができたことで、外付IVRを導入するよりもリーズナブルな 状態で導入ができた。
・外部機器がなくなったことで、設置場所がスッキリした状態になった。
・主装置を最新のLEVANCIOへの更新したため、故障のリスクを低減でき安心につながった。

LEVANCIO IVR機能の導入により、投資を最小限にしてお客様満足を実現

導入の効果

簡易IVRはこのような業種のお客様にご提案をお勧めします!

〇小規模コールセンターをお持ちの会社
〇お客様相談センターを開設している会社
〇IVR装置は導入済、稼働年数が経過している会社
〇ある番号(部署)に電話が集中して、通常業務に支障が出ている会社
〇1つの電話番号に不特定多数のお客様から問合せが入る会社

お客様の声

お客様の声

内蔵IVR機能を提案された時には、機能的な不安がありましたが、
販売店様がコンサルしてくれてIVRの現状と課題を認識することが
でき、LEVANCIOの内蔵IVRでも十分利用できることがわかり導入を
決めました。

新しいシステムとしたことで運用も設置場所もスッキリ させることができたことで、今は満足しています。